2013年11月27日星期三

勇太、「普通よりちょっと良かったくらい」でも7アンダー5位タイ!



「普通よりちょっと良かったくらいじゃない」と自己評価は辛めながらも、好調なゴルフの調子に笑みがこぼれる(撮影:岩本芳弘)









TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙 初日◇6日◇涼仙ゴルフ倶楽部(7,169ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙」が開幕。大会初代チャンピオンの池田勇太が、首位の佐藤祐樹に2打差の7アンダー5位タイと好スタートを切った。

 池田は4アンダーで迎えた8番でティショットを林に打ち込みボギー。さらに続く9番パー5では2オン狙いのセカンドをグリーン右手前の池に落とすピンチを迎えたが、カラーから約5メートルをねじ込みパーセーブ。「あれで後半の流れが出来た」と10番から3連続バーディを奪取。最終18番パー5もバーディで締め好位置で初日を終えた。

 この日のラウンドに「良いゴルフはしたと思う」と合格点は与えながらも、「でも6アンダー、7アンダーはたくさん出すと思うし、普通よりちょっと良かったくらいじゃない」とサバサバ。先週の「フジサンケイクラシック」では優勝争いを演じた末に2位。調子は「引き続き良い」と好調をキープしており、期待感を持たせてコースを後にした。

没有评论:

发表评论